毎日がんばっているお母さん

お仕事しながら育児をしているお母さん

お家で子どもたちを育てているお母さん

子育てに悩んでいるお母さん

夫婦関係に悩んでいるお母さん

お母さんはいつも、頭も体もフル回転ですよね。

頭の中は「効率」でいっぱい。

けど、ちょっと息苦しいな、疲れたな…

そんなことはありませんか?

子どもたちにとって、家庭にとって、何よりも大切なことは、

「おかあさん」あなたが、元気でいることです。心も体も健やかな生活です。

1日ほんの何分かでもいいので、自分をほめてあげてくださいね。

自分を休ませてくださいね。

自分の好きなことをしてくださいね。

お母さんも大切にするべき存在です。自分を大切にして、そして自分の周りの人を大切にしましょう。

そんなお母さんの姿や、愛情、心の安定が子どもたちにも届いていますよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

blog

前の記事

整える