最近の息子の様子(1歳1ヵ月)

最近の息子の様子(1歳1ヵ月)

おはようございます!

今日も暑いですね!

連休、どうお過ごしですか?

最近、息子(1歳1ヵ月)が歩きはじめました!

慎重派な性格なので、伝い歩きからかなり期間がかかっていましたが。

歩くのが楽しすぎて、汗だくで歩き周り、ご飯中も座ってくれなくなってきていることが最近の悩みです。

でも、大人だって新たに覚えたもの、ゲットしたものは、没頭してしまいますもんね。

携帯電話とか、スマホをゲットしたときは、ほぼ1日中触ってたもんなー。

子どもだって楽しくて仕方ないんだろうな、とのんびりとらえています。

いつか、「座って食べようね」が伝わるときが来ますからね!

それから、息子はわりと無口なタイプです。

声を発するのは、お腹がいっぱいで気分が最高潮のとき。

「お、お、」と声を出します。

少しずつ、場面が増えてきたかな?

音が増えてきたかな?

意味があるっぽいな?

という気もしていますが、

お名前を呼んで「はーい」みたいな動作と発声とか

大人の動きを真似してみるだとか、

そういうのはあまりいたしませんw

言葉も時間かかりそうだな〜という感じ。

これまた、焦らずですね。

完全にストローマグに移行できただけ上出来です。

今日はこんなゆるいブログですが

皆さんもお子さんの発達に気がかりな点があったとしても、

その子その子の発達のペースがあります。

のんびり

焦らず

今できていること

次できそうなこと

そこに目を向けてあげましょう♪

さあ、連休2日目、頑張るぞー!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です