最近の息子の様子(1歳2か月)

最近の息子の様子(1歳2か月)

最近の息子の様子(1歳2か月)

こんにちは!

今日は1歳2か月になった息子の様子をゆる〜く書いてみようと思います。

この夏休み、水族館に出かけました!

動物園では、動物ではなく、動物を見てはしゃぐ子どもたちを見て楽しんでいた息子。

水族館はどうかな・・・

大きな魚はとても良く見ていました!!!!

なぜなら、水槽の高さが目線とピッタリ合うから!!

ちゃんと視界に入れば

認識することができた♪

息子が一番気に入っていたのは、アザラシ♪

えさを催促して、手を叩いたり、声を出すのがおもしろかった様子♪

ですが、その次の日から、蕁麻疹・・・

疲れさせすぎたようです・・・母反省・・・

すぐに収まったので一安心です!

息子の発達でいうと、

息子は手づかみ食べをしません。

たま〜に触ってみたりするけど、

「うわ・・・最悪・・・」

と言わんばかりの表情で、手を引きます。

口に入れるなんてもってのほか、という様子。

こないだ、私の父が

「はい、どうぞ」とお皿を差し出していましたが、

息子は手を背中に引っ込めて

口を前に出していましたw

魚肉ソーセージをあげても、ハムハムするだけで、

噛み切れず、諦めてしまいました^^;

食べることは好きなんですけどね!

食べさせてもらった方がいっぱい口に入ると思っているのもあると思う。

感触遊びとか、水遊びとか苦手分野だから、ゆっくり焦らずになりそうです。

喃語も音が増えてきたり、場面やタイミングがそれっぽくなってきました!

先日菊地亜美さんのYou Tubeを見ていたら、

えーうちの子より早い・・・

と思ったりもしたけど

挨拶とか全然しないけど!と思ったけど・・・

我が子なりに成長しています!

今はすやすやお昼寝中♪

我が家の夏休みはあと1週間!がんばります!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です