あなたを作り出した経験とは?あなたを見つめる

あなたを作り出した経験とは?あなたを見つめる

あなたを作り出した経験とは?あなたを見つめる

こんにちは♪

今日からやっと息子が保育園に行けましたー!!!

つらかったー・・・

私、専業主婦の人を本当に尊敬します。

私には無理だー・・・

かわいいけど、

かわいいけど、

自分のリズムも必要だー

ということで今日は久しぶりのお仕事でした!

久々の社会人モードはボケボケでしたがw

さて、今日は自分を見つめるということについて。

皆さんは、幼少期どのようなお子さんでしたか?

今の私達は、幼少期の経験の積み重ね

今の価値観を作っているのも

親や過去の経験から。

自分にとってのしがらみが、今の生活にも影響を与えるんですね。

例えば幼稚園のとき、どんなことがありましたか?

小学校は?

中学校は?

どんなことが嫌だった?

その時、親や友達、先生に、なんて声をかけられた?

それであなたはどんな気持ちになりましたか?

こないだ夫と何気なくそんな話になりまして。

あ、そうか。

意識してなかったけど、

あの経験が今の成果主義の自分を作ったのかも

あの声かけが今の自信のなさを生んでるのかも

とか。

そして、思い出したら

その頃の自分に声をかけてあげてください。

成果だけじゃなくて、あなたの過程も素晴らしかったよ。

失敗しても、頑張っていたのわかっているよ。

そうして自分のしがらみを一つずつ解いていく。

それができたら、ちょっと自分が好きになるかも。

一人で苦しかったら

誰かと一緒に。

よかったら私と一緒に。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です