前期課程を終了〜ありがとう息子〜

前期課程を終了〜ありがとう息子〜

こんばんは♪

珍しく起きていられているので、ブログを更新することにしました♪w

最近、夏休みもあったりしたので、

仕事も一段落。

保育園っ子の息子も休ませてお家で夏休みをしていたのですが、

夏休みは夏休みで大変だった・・・

専業主婦の人は本当にすごいと実感する。

と思いながら、

定期試験の監督で、

4連勤だったんです。

いつもより時間が長いし、

勤務も多いし、

ただ立って見守るという・・・

腰痛い

足痛い

つらーい!!!!!w

私、よく正社員しながら、家事も育児もこなしていたな・・・

働くママって本当すごい!!!!

と今度は思う。

あの頃の自分にも本当よくやってたなと

声をかけてやりたい。w

つまりね、

なんにしても文句を言っているようなのだけどw

これでも、

いやあ、夫は毎日よく仕事行ってるな〜って。

こりゃ疲れるよね〜って。

心がすさんでいるときは

「働いているのが、そんなにえらいんか!」

「私は飯炊き女じゃないぞ!」と

怒鳴る私に

ただ謝ってくれていた夫

本当にごめんよ。

いつも私よりも細やかなところ

詰替作業とか、

汚いところの掃除とか

頑張ってくれていたんだよね。

ありがとう。

と感謝することができた。

息子も、久しぶりにほぼ毎日1週間通いました。

RSっぽい症状もあり、病み上がりでしたが、

本当に頑張りました!

毎日疲れてあっという間に寝てしまう姿に

毎日ありがとうと

頭をなでる母です。

そういう考え方ができた自分を今日はちょっと好きになれた。

だからコンビニでご褒美スイーツ買っていいや♪w

とりとめもないブログになってしまいましたが、

これで、前期が終了したんです!

いやあ、あっという間に過ぎ去った^^;

先生というお仕事に四苦八苦しながらも

なんとかオンライン授業にも対応して

乗り切りました!

生徒は個性豊か。

本当にいろんな子がいる。

これまでの私では出会わなかった子たちばかり。

私は担任ではないので、詳しいところまで

把握できていなかったり

頭を悩ませるようなこともほぼないのだけど、

みんなが選択したこの時間を

精一杯有意義に過ごしてほしいと

心から願う。

保育いいかもって

ちょっとだけ

思ってくれたらうれしいな♪

また仕事はしばらくお休みだけど、

後期の準備を進めていきます♪

さ、ぐっすり寝れそうだ!!!

おやすみなさい!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です