児童発達支援事業所向け研修〜今日のお仕事〜

児童発達支援事業所向け研修〜今日のお仕事〜

児童発達支援事業所向け研修〜今日のお仕事〜

おはようございます♪

めっきり寒くなってきましたね〜!

息子は鼻風邪をひいたみたい(^_^;)

さて

今日のお仕事と言いつつ

昨日のお仕事のお話♪

昨日は9月からオープンしている

新琴似にある児童発達支援・放課後等デイサービスのカドルさんに行ってきました!

カドルさんには月に1回程お邪魔しています!

オープンして間もないですが、既に定員に追いつくほどの事業所です♪

素晴らしい♪

カドルさんは、まさに多職種連携の事業所です!

言語の先生がいたり、

理学療法士の先生がいたり、

保育士さんや

療育に長年携わってきたスタッフがいたり。

集団の他に、個別療育も行いながら、その子に合った支援をしています。

私は、皆さんにこれまでの経験からお話させていただいたり、

活動や支援のアドバイスをさせていただいています。

昨日は職員の皆さんと、支援のポイントを確認して

現場をのぞかせていただきました♪

とても明るい雰囲気で、子どもたちもいい表情でした♪

管理者だけでなく、現場の皆さんもとても意識が高く、

意欲的に話を聞いてくださります!

これからさらに、中身の濃い事業所になっていくと思います!

わたしもお手伝いができるようにがんばります!

カドルさんの情報は

こちらのアドレスでご覧いただけます♪↓

http://hp.kaipoke.biz/ygx/156206/price_0030.html

Follow me!

児童発達支援事業所向け研修〜今日のお仕事〜” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です