ママが遊びに行くことのハードル

ママが遊びに行くことのハードル

おはようございます♪

皆さんハロウィンはお家でしましたか?

我が家はダッフィーに変身してもらって写真を撮ろうと思いましたが

息子全然やる気ない!!!w

思っていたような写真撮影はできませんでした・・・w

さて、このお休みの間に

私は久しぶりに外出させてもらいました!

高校からの友人と子どもを置いての外出。

嬉しいけど、そこに至るまでになるべく夫の負担を減らせるように準備して

大丈夫?と何度も確認しw

約1年ぶりにお出かけして

本当に楽しかったー!!!

母となってからの2人は、話す内容も随分大人になりw

いい刺激をたくさんもらいました!

帰宅すると

夫は息子と寝ていたのにわざわざ起きてくれて

翌日もたくさんフォローしてくれました!

本当に感謝♪

我が家は息子が赤ちゃんのときは

私のほうが仕事バリバリの日々だったので、

健診とか予防接種もおまかせできるほどの実力!

もちろん生活も変化して

ママっ子になったけど

それでも息子のことは大抵できるし

家事もすごく協力してくれています!

でも

仕事が忙しくてお休みの日にしか子どもとかかわれない

家事もできないパパは

きっとたくさんいるから

お出かけするにも、お出かけできないママもたくさんいるんだろうな。

申し訳ない気持ちで出かけるんじゃなくて

ごめんね!と帰ってくるんじゃなくて

ありがとう!という気持ちででかけて

ありがとう!楽しかった!と帰ってきて

良かった!俺もうれしい!と出迎えられるようだと幸せですよね。

育児も手伝ってもらうにも

その段取りが必要なこともありますが

ママだって楽しいことしたっていい!

その息抜きでリフレッシュして

また主婦として、ママとして、会社員として

きっとプラスのエネルギーが出ます!

勇気をもってパパにお願いして、

ぜひリフレッシュしてくださいね♪

すっかり夫婦揃って息子の風邪がうつりましたがw

今週も頑張りましょう♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

blog

前の記事

子どもを上手にほめる方法