家庭がうまく回る方法とは?

家庭がうまく回る方法とは?

家庭がうまく回る方法とは?

こんにちは♪

皆さんは、お家の中がうまく回るために気をつけていることはありますか?

家庭がうまく回るために〜子どものこと〜

子どものお世話って頭を使いますよね。

家事の合間に、一緒に遊んで

ご飯食べさせて。

お風呂に入れて、やっと寝かしつけ。

寝たと思ったら、散乱したおもちゃを黙々と片付けて。

トイトレや身辺自立など、成長のことも気になるし

お友達とのことも気になる。

ゆっくりかかわってあげたいけど、忙しくて

イライラしてしまうことも多い。

寝顔の我が子は天使だけど、起きているときは悪魔のように感じることも。

今日も怒ってごめんね、と寝顔の我が子に謝る。

家庭がうまく回るために〜夫のこと〜

パパは朝早く仕事に行き、帰りも遅い。

毎日残業ばかりで疲れて帰ってくる。

毎日ありがとうと思っている。

けど、私も疲れているし、愚痴りたいこともたくさんあるんだけどな・・・

家事も手伝ってほしい・・・

休日に期待したいけど、ゴロゴロしてばかり。

何もせずゴロゴロなんて子ども産んでからしたことないな・・・

私の休日はいつ来るのでしょう?

家庭をうまく回すために〜仕事のこと〜

子どもってどうして今日は大事!忙しい!というときに限って熱を出すんだろう。

お休みさせてくださいの電話がつらい。

有給休暇はどんどん減っていく。

休みが多くて戦力にもなれずモチベーションにもつながらない。

だけど、家計のためにも仕事は続けなきゃ・・・

家計をうまく回すための方法

それは

ママが健康である

ということ。

体だけの健康ではありません。

心も健康であるということです。

・いつも笑顔のママでいなくちゃ

・パパを気持ちよく仕事に送り出さなくちゃ

・仕事で迷惑をかけないようにしなくちゃ

「〜しなくちゃ」

が増えるだけ、ママは頑張っているということ。

ママが頑張れるために、自分を大切にしましょう。

自分を喜ばせる時間を作りましょう。〜家庭をうまく回すために〜

ママが頑張るためのエネルギーを充電するために

自分をしっかり甘やかしましょう。

あなたが喜ぶことは何ですか?

・ご褒美スイーツ?

・夜の晩酌?

・いい香りのアロマ?

・たまのエステ?

しっかり充電されたエネルギーで、

また家族に還元しましょう。

ママ、毎日お疲れさまです。

ちなみに、私の今日のご褒美はスタバで新作を飲むことです♪

育児がつらいと感じているママはお問い合わせください♪

https://kujirano-note.biz/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b/

Follow me!

家庭がうまく回る方法とは?” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です