「自分を知る」ワーク会

「自分を知る」ワーク会

こんにちは♪今日は先日参加したワーク会について書いてみようと思います♪

ワーク会に参加したきっかけ

はじめに今回は高校からの友人が主催しているワーク会に参加してきました♪

https://small3start.main.jp/

私は彼女をいつも「よっちゃん」と呼んでいますので、今日もそのままw

よっちゃんは「やりたいことを見つける」専門コーチです!

でも、よっちゃんと話していていつも感じるのは、

あれ?私よっちゃんからは何もアドバイスされていない。全部自分の気持ちだ。ということ。

そんな彼女のワーク会、どんな自分が知れるか楽しみ♪と思い参加を決めました♪

「自分を知る」ワーク会

ということで、このワークでは自分のやりたいことや大切にしたいものを自然と引き出してもらいました!

最近「母として」「妻として」日々が過ぎていく毎日。

【自分】はどこにいったんだろう。ってなんとなく感じていたものの、自分でどうにかするわけでもなく・・・

意識の中では「仕事したい!」が強いのだけど、

ワークの中では私は息子との時間を大切にしたいんだってわかって。

それに気づくと、息子に時間が取られてイライラしていた毎日を

これも今しか見られない姿だ。尊いなって感じられるようになってきて。

息子との時間があるから、仕事にも張り合いがあるんだって思うようになってきて。

まだまだ感情に振り回されている日々だけど、少し自分を俯瞰して見られるようになってきたかな♪

私とよっちゃんの共通点

それで最近思うのは、よっちゃんと私の考えで重なる部分があって。

それは、「ママが生き生きしていることが大切!」ってこと。

私は子どもの発達からそこに行き着くわけだけど、

よっちゃんは自分が自分らしく生きていくっていう観点から発信している。

でも、そこに私も大きく共感していて。

ママが元気で生き生きしている姿を子どももしっかり見ています!

そんなママのように子どもも成長していきます!

自分がいろんなことにチャレンジできるから、子どもにもやってごらん!と背中を押せる。

そんな家庭で育った子は自己肯定感が高い子になって

人にも同じように大切にできる子になる。

そんな姿にママも自信がつく。

ということで、自分と向き合うって本当に大事だなと改めて感じることができました♪

ぜひホームページをチェックしてみてくださいね♪

https://small3start.main.jp/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

blog

前の記事

家庭の健康はママの健康
blog

次の記事

息子が2歳になりました。