成長記録−2歳5か月

成長記録−2歳5か月

成長記録−2歳5か月

こんにちは♪今日は息子の成長記録を残したいと思います♪

ただの備忘録ですが、良かったら見ていってください😀

初めての運動会

はじめに、10月は息子の初めての運動会がありました!

息子は4ヶ月のころから保育園っ子ですが、コロナもあり、初めての保護者観覧の行事でした✨

とはいえ、発達ゆっくりな息子ですから、みんなと一緒にできることは少ないんだろうな

たくさんお手伝いしてもらっているところを見て、凹むんだろうなと、思いながら参加してきました。

息子が参加する競技は、かけっこと親子障害物競走とお遊戯でした✨

そもそも、会場についたら親子は一度離れるのですが、息子、まず女子の顔を指でツン

女子、めっちゃ嫌がる…w

そして先生を転々と変えながら抱っこされていました💦

心配しながら開始を待ち、いよいよ入場!

息子、最後尾でお友達と一緒は難しいながらも、保育園一お気に入りの先生と手を繋ぎながらしっかり歩いて入場してきました!

母、それだけで感動して泣きそうになる!ww

入場してからも先生のお話などじっとしている時間が結構ありましたが、逸脱することなく立っていることができました!

かけっこ

さらに、かけっこでは、当日直前になって、ようやくルールを理解し、一人でゴールできるように。

当日は、見事1位でゴールすることができました!なんなら、お友達が来ないからちょっと心配になって立ち止まって振り返っていましたwww

親子競技

次の親子競技では、私と抱っこで待機している間はニッコニコだったのですが、いざ出番の直前に、まさかの段取りミスで待たされることになり、ご機嫌ななめに・・・

いざ出番が来てからも座り込んでしまいました…

それでも、なんとかゴールできて良かった💦

お遊戯

そして、お遊戯はパパと参戦しました!

さすがに疲れたようでずっと抱っこで参加💦

練習の成果で、先生よりキレキレなパパでした✨www

閉会式ではパパにおもらしするおまけ付き♡www

とにかく、息子が親の予想を上回る力を見せてくれてとても感動したのでした♪

成長記録−2歳5か月

では、本題の成長記録です♪

とはいえ、先月の記録を見返しましたが、新しいことはなかった💦

でも、先月習得したことは今でも意欲的にやってくれています!

特にゴミ箱ポイ!はテーブルにティッシュを見つけるとすぐに捨ててくれるし、

鼻を拭いたあとは、そのまま捨ててくれるので、素晴らしい!!!

あとは、最近いただきます!で手を叩く率が高くなってきているかな・・・?

ということで、目新しいことはほぼないんだけど、言葉で通じることが増えてきたので嬉しいです♪

次はどんなことができるようになるかな♪

お知らせ

https://kujirano-note.biz/2022/10/26/%e7%99%ba%e9%81%94%e3%81%8c%e6%b0%97%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8b%e5%ad%90%e3%81%ae%e5%ad%90%e8%82%b2%e3%81%a6%e3%81%82%e3%82%8b%e3%81%82%e3%82%8b/

ご近所先生の講座に向けて参加者を募集しています♪

お子さんの発達が気になるママへ、具体的あアドバイスができるような講座内容になっています♪

ぜひ、↑のリンクから詳細をチェックしてくださいね♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です