成長記録〜2歳11か月

成長記録〜2歳11か月

成長記録〜2歳11か月

こんにちは!最近は月日があっという間に過ぎてしまい、なかなか自分時間を作れずにおります💦

さて、今日は息子の成長記録を残したいと思います!

発達ゆっくりさんの成長記録を楽しみにしてくれている方もいるようで嬉しいです♪

ぜひ最後までご覧ください♪

成長記録〜2歳11か月

この1月は大きな変化が思いつかないのですが・・・

最近の様子を書いてみようと思います♪

段々と暖かくなり、最近は保育園の帰りに公園に寄る日々がやってきました💦

公園に行くと、息子の遊びの独特さが目立つんですよね・・・

息子は遊具のまわりを縫って歩き、草を触り、また遊具のまわりを歩き・・・

たま〜に滑り台にも乗りますが、メインは↑の繰り返しです。

でも、成長だなと感じるのは、公園までの道を覚えているようで、スムーズに向かっていくし、

「帰るよ」の声かけにはすんなり応じてくれます。ありがたい。

また、その他の場面では、遊び方が上手になってきました!

例えば、クレヨンの持ち方が上手になってきたし、今まではクレヨンを束にして持ちたい!ってだけだったのが、書く道具として扱うようになったり

見立て遊びや手遊びも少しずつできるようになって、やりとりが豊かになってきました!

3歳を目前にして

さて、あっという間に息子も3歳に近づいてきています。

ということは、待っています。3歳児健診・・・

憂鬱でしかない〜〜〜〜〜

ただ、1歳半の時よりも、人と違うってことが腑に落ちてきているので、ショックは少ない?かな・・・?

また、健診後、報告のブログを書いてみようと思います!

コロナも落ち着き、マスク無しの生活になってきましたが、それと同時にいろんな風邪をもらってくる息子💦

気温差も激しいので、みなさんも体調にはお気をつけくださいね♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です