自分を整える

おはようございます!私の住んでいる北海道は緊急事態宣言が出ました。

なるべく家庭内保育をとのことだったので、学校の仕事以外は休ませることにしました。

土曜日。予期せず、自分のいろいろな予定が変わり、息子は4時半から覚醒。

夫は7時前には家を出る。

寝起きからテンションが下がることが続き、イライラしていました。

こんなときは少し散歩にでも行こうと思い、夫が家を出る時間に合わせて、早朝散歩に行きました。

すると息子はなんだか、抱っこしてもらえて満足そう。次第にウトウト。

お天気もよく、心地よい風が吹いていて。

まだ桜が残っているところもあり。河川敷まで足を伸ばすと水がきれいで。

同じように犬の散歩をしている夫婦や、お年寄りがのんびり歩いていて。

あれ、こんなキレイなお花あったっけ?と初めて気づいたり。

花を見て歩くなんて、今までの生活ではありえなかったな。

気持ちいいな。

私はこれで整いました。今の所、まだ崩れていません。

今の所ですよ。家庭内保育が続けばどうなるかわかりません。

けど、苦しくなってきたときほど、気持ちをのんびりさせる、力を緩めてあげることが大切だなと思いました。

自分が落ち着くと息子も機嫌がいいんですよね。プラスの循環です。

今日も無理なく、のんびりを心がけましょう。

あなただけの時間を少しでも作ってくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です