この連休中の息子の成長〜インプットとアウトプット〜

この連休中の息子の成長〜インプットとアウトプット〜

おはようございます!

連日の暑さにバテ気味ですが、連休も無事に終わりましたね!

皆さん、お疲れさまでした!!!!!

今日はゆるーく書いていきます!

この連休の我が家

我が家にはエアコンがないので、この暑さに参っています^^;

私の祖母の家が近所にあり、エアコンがあるので、毎年この季節はしょっちゅうおじゃまして涼ませてもらっています!

息子も家では汗だくで歩きまわるし、その状態で私にくっつくものだから、お互いベトベト・・・

お昼寝もぐっすりできなかったり、食事も進まないこともあったので、

ひいばあちゃんの家でリフレッシュ!

たくさんかわいがってもらって大層ご機嫌です♪

この連休は、息子にとって初めての経験がたくさんありました!

まずは動物園デビュー♪

汗だくになって頑張りました!

が・・・

息子全く動物に興味なし!!!w

動物を見てキャッキャしている他の子を見るのに忙しい!w

しろくままであともう少し!ということろで寝てしまい・・・

また涼しくなってからリベンジしたいと思いますw

それから地下鉄デビューをしてきました!

最近JRに興味がある様子だったので、まずは1区間だけ乗せてみました!

全身に力が入って緊張しながらも、興味津々!

とってもお利口さんでした♪

そんな刺激を受けて、息子はすごく成長したように感じます!

まずはこの連休で口数が増えた!音も増えたように思います!

それから、家で急に大事そうにおもちゃを持って歩くようになりました!

まずは1つのおもちゃを大事そうに抱えて歩くところからスタートしましたが、

次第に上手になり、連休の間に、2つのおもちゃを片手に1つずつ持ちながら歩くことができるようになりました!

最終的には両手がふさがった状態で立ち上がり歩くように!

連休の間でここまで成長するのかとびっくり!

もともと成長のスピードは決まっていたのかもしれないけど、

この連休にいろいろな刺激をインプットされたからこそ

たくさんのアウトプットができるようになったのではないかと

個人的には感じています!

そして、初めてを保育園ではなく、自分の目で見ることができたこと

これが本当にうれしい!!!

夏バテで食欲が落ちたり、

いたずらが増して注意する場面も増えてきているけど

とても楽しい休日になりました!

さあ、今週も頑張るぞー!

動物園で一番楽しかったこと

ジュース休憩・・・w

しろくまにたどり着く前に

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です