体調不良の母、家庭はどうなる?

体調不良の母、家庭はどうなる?

体調不良の母、家庭はどうなる?

おはようございます♪

急に気温が下がって、雨が降ったりと

体がついていきません

皆さんは体調崩されていませんか?

私は家族の風邪が

お腹に来て

胃腸炎のようになってしまいました

胃腸炎も癖のようになっていて

段々、あ、これ、くるなって

わかるようになってきました

胃腸炎のときって

本当に何もできない。

家事も育児も本当にお手上げ

さあ、どうしよう・・・

これまでだったら

夫も仕事になれることに精一杯だし、夫の調子も波があるから

任せるということが難しかった。

母を召喚して、なんとか息子のご飯だけでもお願いしようという

(ついでに全部やってくれる母。ありがたや)

けど

今回は

なんか、夫に任せようと思ったんです。

すると、なんと頼もしいことか!

ご飯は全部おまかせできたし、

息子連れてスーパーに言ってきてくれるし

朝も晩も息子のことはほとんどやってくれました!

任せられて、どう思った?

と夫にきいてみました。

今までならきっと、任せてもらえなかったと思う。

頑張る!と気負っていたけど、

息子もとてもいい子だったから

そんなに頑張らずにできたよ!と

言ってくれました。

そうか、お願いするということも

お互いにとって大切なことなのかも。

遠慮をして

言い出せなかったり

攻撃的になることで

円滑に進められないだけで

率直に

無理!頼む!と

お願いしてみたら

案外うまくいくのかもしれませんね。

育児は二人でするもの。

手伝う、とかの価値観ではいけないわけですよね。

ママが元気な家庭が一番!

そのためにも、早く元気にならなければ!

ということで機能もほぼ機能停止状態で安静に過ごしておりました。

今日は少し回復傾向にあるので、

スーパーに行って

主婦業も再開しております♪

皆さんも体調にはくれぐれも気をつけて♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です