後期のスタート〜緊張の体と心〜

後期のスタート〜緊張の体と心〜

後期のスタート〜緊張の体と心〜

おはようございます♪

昨日から高校の後期の授業が始まりました。

生徒たちは月曜から後期課程が始まっています。

な〜んか緊張しちゃって

眠りも浅い感じ。

朝の準備も久々バタバタしているので

息子もふぇんふぇん言っちゃってw

教室に入ると

生徒たちも引き締まった表情。お互い緊張気味?w

また、良い授業ができるように

しっかり準備していきたいと思います!

昨日は学校をはしごして

買い物をして帰宅

お迎えまで少し休憩しようと思ったけど

なんかアドレナリン出ちゃってw

仕事スイッチが切れないままだったので

夕飯も先に作ってからお迎えに行きました。

息子と家に帰ってきたら

一気に疲れが・・・

やっとお家モードになりましたが

早めに寝ました〜

あ、私、緊張していたんだな〜と改めて実感。

緊張感って

ほどほどだと効率が上がって、仕事のパフォーマンスも上がりますよね。

でも緊張しすぎてしまうと

逆に自分で自分を苦しめてしまう。

緊張しちゃってるなと実感できなくても

なんか息苦しいな

体が強張るな

そんな感覚があったら

一度深呼吸したり

飲み物を飲んで一息ついたり

外の空気を吸ってみたり

ちょっと一休みするようにしましょうね♪

私は今日は疲れが残っているというか

最近めまいとか偏頭痛があるので^^;

ゆった〜り仕事しようかなと思います♪

それでは今日も無理なく、過ごしましょうね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です