息子の成長記録-1歳8か月

息子の成長記録-1歳8か月

息子の成長記録-1歳8か月

こんにちは♪

今日はお家時間が多かったこの1か月での息子の成長を書いていきます♪

では、さっそく息子の成長をまとめてみます♪

息子の成長記録-1歳8か月

さて、息子ができるようになったこと♪

  • 初語がでました!
  • 必要に迫られればコップで飲める!
  • 服を着る時、ぐっと引っ張って首を通すことができる!
  • 「おしまい」を理解!ひどく悲しむw

この中で、特に嬉しかった話を掘り下げてみます♪

息子の成長記録〜初語がでました!

ということで、やっと、やっと、やっと!!!!

息子も言葉が出ました!

発達ゆっくりの息子、記念すべき、初めての言葉は

「パパ」でした!!!

最近大好きな絵本を「パパ」と持っていきました!

今では「パパ」と「ママ」を区別して言うようになってきました!

「あんぱんまん?」みたいな音も最近出ています♪

お家時間が増えて感じる息子の成長

さて、保育園が休園になったり、息子が濃厚接触者になったりと頭がパンクしそうなここ数週間でした。

仕事もストップせざるを得ない状況。

だけど、息子とじっくり過ごすことができました。

この間に、息子は息子なりに

いろいろなことがわかるようになり、

意思表示も豊かになってきました!

なんとか、自分の意思を伝えようとする姿

体を動かしたくて、落ち着きがない様子

だけど、外を歩くのは嫌でw

家にいたから、伸びたところ

家にいたから、できないこと

たくさん発見することができました!

それは、お家でゆっくり過ごせたからこそ!

今日は、約半月ぶりに保育園に行きました!

泣くかなと思っていましたが、

玄関に着くなり、私に見向きもせず、お部屋に入っていきましたw

保育園も息子にとって、大切な場所になっているんだと感じます♪

また、保育園にも通いながら

どんな成長を見せてくれるのか、楽しみです♪

お知らせ

この度、さっぽろ市民カレッジ ご近所先生企画講座「発達が気になる子の子育て教室」を開催させていただくことになりました!!!

参加締切は3/25

皆様のお申し込み、心よりお待ちしています!

講座の詳細はこちらから♪

https://kujirano-note.biz/2022/01/23/%e7%99%ba%e9%81%94%e3%81%8c%e6%b0%97%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8b%e5%ad%90%e3%81%ae%e5%ad%90%e8%82%b2%e3%81%a6%e6%95%99%e5%ae%a4/

ちえりあでの講座紹介・お申し込みはこちらから♪

https://chieria.slp.or.jp/kouza/2022-0118-1607-26.html

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

blog

前の記事

コロナの子どもへの影響
blog

次の記事

保育園のありがたみ