成長記録1歳11か月

成長記録1歳11か月

成長記録1歳11か月

こんにちは!今日は息子が1歳11か月になったので、最近の様子を備忘録に残したいと思います♪

興味のある方はぜひ最後までご覧ください♪

成長記録1歳11か月

この頃は私が仕事にバタバタしていることが多く、あんまりゆっくり関われていないのですが・・

懇談もあったので、その内容もぜひご覧ください♪

https://kujirano-note.biz/2022/05/11/%e8%87%aa%e5%8b%95%e4%b8%8b%e6%9b%b8%e3%81%8d-17/

最近の息子のブームは同じ種類ものをまとめて手にもつということwww

たとえば、コインのおもちゃを4枚くらい手に持ったり、

お魚つりのお魚をまとめて手に持ったりw

それをどうするでもなく、ただ手に持っておりますw

あとは、今更ながら手づかみ食べがとても上手になっています!

息子はアンパンマンラーメンが好きなのですが、それに入っている小さなかまぼこを出しては食べ、出しては食べと遊んでいますw

遊ぶな💦と思うものの、手づかみ食べの上手さに見入ってしまう母ですw

それから、保育園のお別れがスムーズになってきました!

場面の区別ができてきたなと感じます♪その分家での後追いが激しいのですがw

あとは、食の好みも変わってきたかな?

例えばこれまでは果物がすきだったのに、食べなくなってきたり

ひき肉好きだったのが、固形のお肉が好きになったり

離乳食から好みまで幼児食になってきたなと思います♪

心配なのは歯!定期的に歯医者には連れて行っているものの、色が悪い!

歯磨きが大嫌いなので、大泣きしながらの毎日💦

それでも歯ブラシを見せると既に泣きながらもひざに座るおりこうさんw

おわりに

来月は2歳です♪私もママになって2歳になります。まだ言葉はほとんどないけど、息子の成長が楽しみです♫

そんな息子はおなかピーピーで今日はおやすみです💦ジュースをせがみずっと泣いています💦

ということでまとまりのない内容でしたが最後までご覧いただきありがとうございました♫

Follow me!

成長記録1歳11か月” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

blog

前の記事

嗅覚の偏り
blog

次の記事

クレーン現象=自閉症?!