はじめての飛行機

はじめての飛行機

はじめての飛行機

こんにちは!今日は息子とのはじめての飛行機旅の様子を記録に残したいと思います!

とりとめのない文章ですが、ご興味があれば、ぜひ最後まで♬

それではスタート♬

はじめての飛行機の理由

はじめに、なぜ飛行機に乗ることになったのか・・・

それは、息子にとっての叔父の結婚式があったから♬

そして、息子はリングボーイの大役を仰せつかりました!

場見知り、人見知りの盛んな時期、そしてママじゃなきゃ無理!なこの時期・・・

うまくいく気がしませんでしたが、ぜったいかわいいにちがいない!!!とお引き受けしましたwww

出発当日

さて、今回の旅は土日での1泊旅。朝からバタバタする親に、息子はメソメソ・・・

ごはんもあまり食べられませんでした。

そして、空港について、飛行機を見せてみるものの、興味はなく・・・

ただただ頻尿・・・w

飛行機の座席に乗り込むものの、出発前には飽きて泣き始めてしまいました💦

CAさんが優しい方だったので、なんとか抱っこやら、ジュースやら、軽食やらでごまかしながら乗り切りました・・・

飛行機から降りる時には、完全におもらししてバタバタ💦汗だくの親💦www

結婚式の様子

さて、現地についてからも、初めての場所に歩くことすら拒否の息子w

待ち時間も多く、お客さんも多く、自由にできないということもあり、泣くことが多かった💦

リングボーイのリハーサルも大泣きで💦

不安しかないまま時間になりました。

ですが、挙式中は大きな声で泣くこともなく、抱っこでおとなしい息子!空気読める!!!

そして、ついに、息子の出番!

人に囲まれて、できるかな。。。

なんと!スタスタスタと歩く!!!親と手はつないでいましたが!上手にできました!!!!

さらに、息子らしいのは、役目が終わった途端、寝るのでしたwww

そんなこんなで、挙式の役目は無事に終えることができました。

披露宴、帰るまで

ということで、我が家の仕事は終わったも同然です!

その後の披露宴は会場のロビーで自由に走り回ったりして、自由に過ごす時間を作れたので、

やっと息子らしい笑顔が見られました♬

そして、ホテルに帰ってからは、お風呂に入り、水遊びをして、大喜び♬

逆に興奮してなかなか寝付かないものの、とてもお利口さんでした♬

初めての飛行機旅

翌日、朝食・昼食はやはり食べられませんでした。

ですが、帰りの飛行機、なんといい子な息子。寝てくれました!!!

にもかかわらず、最後の試練が・・・

「着陸時はシートベルトをお願いします。」

えー・・・起きるやん・・・

ほら。泣いた。

ちーん・・・

それでも、もはや、あとは帰るだけ!!!

ゴールが見えているので、大丈夫!

無事に帰ってくることができました♬

観光とかする時間も体力もなかったけど、親子で一緒に乗り越えることでさらに絆が深まったなと感じています♬

おかげで、帰ってからはべったりの甘えん坊♬

少し休ませて、日常に戻りたいと思います♬ということで、とりとめのないブログでしたが、最後までご覧いただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

blog

前の記事

幼児期の自己肯定感
blog

次の記事

発達障害の二次障害