息子の成長記録〜2y1m〜

息子の成長記録〜2y1m〜

息子の成長記録〜2y1m〜

こんにちは♪夏らしい日が続いていますが、夏風邪も増えてきましたね💦

さて、今日は息子が2歳1か月になったので、最近の様子を備忘録にしたいと思います!

もし興味があれば最後まで御覧ください♪w

息子の成長記録〜2y1m〜

はじめに、最近の息子の成長点!

一つはクレーンが進化しているということ!

例えば、今まではテレビをつけてほしいとき、手を引っ張ってリモコンのところまで連れて行く。

飲み物がほしいときは冷蔵庫まで連れて行く。という感じだったんです!

でも、最近はリモコンを私のところに持ってくる。マグを持ってくるというふうに変わってきました!

ちょっと進歩だよね?w「ちょうだい」はできないけど、物が間に入るようになってきたんです!

二つ目は、ちょっと単語が増えた。ちょっとだけw

最近マグネットのブロック?を気に入って、どこに行くにも持っていくんだけど・・・w

それがバラけたときに「ばらばら」って言ってる!滑舌超悪いけどwww

それから、最近お馬さんごっこを覚えて、親に乗っては「おうま」って言ってる!気がする・・・w

ただ、お馬に乗る前に、謎にお馬役のお尻のにおいを確認する・・・www

さらに、お馬に移動は許されない・・・wすぐ降りる・・・www

徐々に楽しめればOK♪

三つ目はコップ飲みが上手担ってきた!ゴクゴク!ぐらいはいけてる!

最近思うこと

このように、ちょっとずつ遊び方とか人とのかかわりが変わってきたなと感じている反面、感じていることがあって。

というのも、やっぱり定型から差が結構開いてきているなと思っていて。

もちろん、ゆうごなりに成長しているな!って実感はすごいあるんだけど

例えば、この前保育園で製作していたんだけど、写真では息子だけ先生にお手伝いしてもらっていたり。▶すっごい楽しそうだったけどw

いまだに自分でご飯は食べられないし。

それでね、来月保健センターに行くから、率直にうちの子、傾向ありますよね。ってお話してこようと思って!

感覚に過敏なところがあったり

「いつもと同じ」にこだわるようになってきたり。

支援してきた中で、なんとなく、あら〜って思うところがあるのですよw

とはいえな〜、デイか〜、仕事と両立か〜。とか、悩みは尽きないのだけど

焦っても仕方ない!今日もお馬さんがんばります♪w

Follow me!

息子の成長記録〜2y1m〜” に対して1件のコメントがあります。

  1. 三五笑话 より:

    不知道说啥,开心快乐每一天吧!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です