成長記録〜2歳7カ月

成長記録〜2歳7カ月

成長記録〜2歳7カ月

こんにちは!今日は発達ゆっくりさんの成長記録を残したいと思います!

最近あっという間に日々が流れていくので、記憶が。。。^^;

よかったら最後までのぞいていってくださいね♪

成長記録〜2歳7カ月

それではさっそく始めたいのですが、最近本当に日々が早すぎて、正直新しくできるようになったことがないかもしれない。。。

ですが、年明けからは特にイベントがたくさんあって。

まずは、療育を利用するための事業所見学、契約と終わらせました。

息子は察する力がすごい!ちょっと小声で事業所の人と話すだけで、警戒心マックス!

さっきまでお部屋を走り回っていたのに、急に私の足にまとわりついてw

母子分離はかなり苦戦したものの、なんとか入室。

ギャンギャン泣きながらも、先生が出す教材には目を向けたり、手を伸ばしたり、片付けて終わらせようとしたり、、、www

最終的にはお歌を聞きながら寝ていましたw

お遊戯会がありました。

そして、先日保育園のお遊戯会がありました。

先生からは、立ち位置を示すためのテープが気になって1人で立てない。

ポリ袋の衣装が気になって嫌がる。

帽子も嫌がる。

との報告があり、みんなと参加できるか。。。とヒヤヒヤでした。

息子のクラスはお歌に合わせて踊る演目。

先生と手を繋いで登場し、頭に?が浮かんだ表情。w

でも、息子は運動会もそうでしたが、本番に強いんです!

練習ではできなかったのに、1人で立って、衣装も完璧に身につけて参加していました!

模倣はできない息子なので、立ち尽くす感じではあるものの、

息子特有の楽しいときの足バタバタが見られ、本人なりにこの状況を楽しめているんだなと嬉しくなりました!

明るい音楽のなか、1人感動して泣く私・・・w

2歳8カ月に向けて

ということで、大きな成長はなくとも、我が家にとって大きなイベントを無事に終えることができました!

さらに来月から事業所利用が本格的にスタートしたり、

保健センターの面談があったりと、

まだまだ心配なイベントが続きます。

終わり次第、ブログに書けたらいいなと考えています♪

ということで、今回もとりとめのない内容でしたが、最後までご覧いただきありがとうございました♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です