あなたはどんなタイプ?TO DOが溜まったときの考え方

あなたはどんなタイプ?TO DOが溜まったときの考え方

あなたはどんなタイプ?TO DOが溜まったときの考え方

こんにちは!

我が家の夏休みが終わりましたー!

最後の方は私が夏バテでぐったりしておりましたが、

コロナ禍でもそれなりに楽しく過ごすことができました♪

息子は、先日覚えた遊びを繰り返し楽しんでおりますw

そのブログはこちらから♪↓

https://kujirano-note.biz/2021/08/19/%e8%b5%a4%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%ae%e6%88%90%e9%95%b7%e3%81%8b%e3%82%89%e5%ad%a6%e3%81%b6%e3%80%8c%e6%88%90%e5%8a%9f%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%80%8d%e3%81%ab%e3%82%88%e3%82%8b%e5%ad%a6%e7%bf%92/

さて、今日から頑張るぞー!と思っているのですが、

病み上がりだし、

家は汚いし、

ご褒美に借りたDVDは楽しすぎるしで、

何もはかどっておりませんw

でも、大事!!!

あえてペースを落として生活するということも大切かな、と。

私はTO DOリストが溜まっていくほど、

集中力がアップするというか

ちょっと切羽詰まった方が効率よく仕事が進んでいくタイプです。

でも、夫は逆のタイプ。

リストが溜まっていくと、気持ちは焦る。

焦るとミスしそうで、不安。

イレギュラーのことも追加されたり

他の人から話しかけられたり

電話がきたり

時間はどんどん経過していく。

今日片付けたかったノルマが片付かない

片付かないと終われない

明日やればいいじゃん!ができない。

家族だからね。そんなの考えすぎだよ〜と片付けてしまったりもするんだけど

そんな自分に嫌気がさして、追い詰められている様子も見てきました。

だけどね、だからこそ伝えたい。

ペースを落としましょう。

きっとそういう人は

人一倍真面目。誠実。一生懸命。

手なんか抜けないんですよね。抜きどころもわからないのかもしれない。

でも、自分には誠実にかかわっていますか?

自分のことはおざなりにしていませんか?

あなたのことも

仕事のことのように一生懸命に考えてあげてほしい。

例えば、仕事は手を抜けない。

だったら、朝や帰ってからの時間

ほんの5分でもいい。

あなたのために時間を使いましょう。

寝る前に好きな動画を一本見る。

1日に1杯でもいいから好きな飲み物を飲む。

とか。

そういうことでもいいから自分の喜ぶことをして

ふーっと一息ついてみましょう。

興味がんばったじゃないか

明日も憂鬱だけど、

明日は何をご褒美にしようかな

って。

そんなことを考えて眠りにつけたらいいですね。

私は今日、自分にご褒美が多すぎるのでw

午後からがんばります!

ま、頑張れなくても、夏休みの貯金ということで!w

今日も、お疲れ様です♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です