たまに必要な夫婦の時間

たまに必要な夫婦の時間

たまに必要な夫婦の時間

こんばんは♪

この週末はプチドライブを楽しんだ我が家です♪

皆さんはどのように過ごされましたか?

さて、今日は夫婦について。

今日、久しぶりに夫と語りましたw

仕事と家計について。

テーマ重っ!w

というのも、私がこの活動や今のお仕事を始めるにあたり、

お金や役職ではなく、

自分のやりたい!を大切にしてみたい!と伝えました。

夫は応援してくれて、今の生活が始まったわけですが、

夫は今まで生活のためとかお金のために

仕事を決めて、働いてくれていました。

でも、やはりどこか無理がかかっていて

心の調子を崩したわけです。

それでも今のお仕事に出会って

少しずつ、本当に少しずつ

自分のやりたい気持ちと向き合えるようになってきました。

私の話を聞いていたことも影響していたらうれしいな。

今日は、将来の夢というか、

こうなりたいねというビジョンを話してくれました。

それにはもちろん家計という現実的な理由も介在するわけですが

家計を守りながらも、お金を優先した選択ではなく

自分のやりたいを守るために家計を考えるという

ふうになっている夫に私は感激しました!

ただ、生活はそんなに甘くはないから

どこかで諦めたりリミットを決めたりしなければならないかもしれない。

でも、その線引も一緒に納得して決められたら

後悔はしないと思う。

起業や在宅ビジネスが広がってきたとはいえ、

そんなに甘くはないですよね。

取材に取り上げられるような成功をするのは一握りなのかもしれない。

でも、全ては自分で選択するということ。

家計のせいでやめなきゃいけない

とかではなく、

家計のためにやめるということを決めたというふうに

思えるかということ。

そんなふうになりたいね〜

と言いながらこんな家に住みたいね!と話しているw

希望や願望は引き寄せられる!

どうせ無理!と決めない!

今日はいつにもましてとりとめのない話でしたが

たまには家族と夢とか展望とか

話してみるのも悪くないですね♪

新しい目標ができてワクワクしました♪

では、おやすみなさい♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です