最近の息子の様子(1歳4か月)

最近の息子の様子(1歳4か月)

最近の息子の様子(1歳4か月)

こんにちは♪

後期の授業が始まってから、怒涛のように毎日が過ぎていき

あっという間に週末がきたように感じます!

うれしいやら焦るやら・・・

さて、最近息子が1歳4か月になりました!

0歳のころように

めざましい成長というようにはいかないのかなと感じています。

着実に、今までできるようになったことを

深めているといったような!

はやくおしゃべりしてほしいな〜

バイバイとかしてほしいな〜と

日々思っていましたが

最近発見した息子の成長について!

朝、靴下を履いたら、出かける!とわかるようで

先に靴下を履かせてから窓を締めたり、なんやかんやとやっていたら

めっちゃ怒る!!!w

玄関に行けば落ち着く!

そして、できないけどまずは

立ったまま、靴に足を近づける!

履こうとしているのかな?

ま、できないし、危ないから座らせてw

母が片方履かせている間に

もう片方の靴の研究。

履こうとはしないけど

テープを触っています!

出かけるまでのルーティンというか流れがわかっているんだな〜!

そしてお出かけから帰ると

まっすぐ洗面所に向かう息子!

すると、自分で足台を用意しようとしているではないかー!!!

一緒に足台を出したら

つたないけど

洗面台につかまりながら

足台に上ることができました!!

母感激!!!

帰ったらこれにのって手を洗うってわかるのね!!!!(泣)

生活の中で物事の流れとか必要なものとかが身についてきている

と感じる場面が増えてきました♪

次の1か月でどんなことができるかな♪

DSC_0481
DSC_0482

↑富良野にお出かけしました♪

人も少ない曜日と時間を選んで行ったので、ゆっくりお花を見ることができました♪

これからは気をつけながらも少しずつお出かけも楽しみたいですね♪

せっかく出かけたのに

息子の興味は階段の上り下りと、落ち葉拾いでしたとさw

Follow me!

最近の息子の様子(1歳4か月)” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

blog

前の記事

あなたの息抜きは何ですか?
blog

次の記事

たまに必要な夫婦の時間