整える

自分の「やりたい」を始める前に、私はやりたいことをくじらのノートに書きだしました。

講師の仕事をしたい。

講師をするなら、子育てについてや子どもの発達について発信したい。

メンタルヘルスについても伝えたい。

編み物が好き。ハンドメイドを売ってみたい。

美容の勉強をしたい。

こんな風に書きだしました。

お友達に会ったときに、ふとそんな話をしたら、「テーマがバラバラだねぇ、迷走している?」と。

その時は、ギクッ…  痛いとこつかれた…

そんな風に思いました。

これまでなら、それであきらめてしまっていたと思います。

だけど、ここでもう一度整理してみました。

どうして私はこれらに魅力を感じるんだろう?

それは、私はそれが「好き」だということ。全部好き。

そして好きを形にしたい。形にしたら見てほしい。見てくれるひとを大切にしたい。

全部大切にしたい。

そう思ったのです。

そして、「自分を整える」「家族を整える」「自分の周りの人を整える」ために、それらは私の中にあると気づきました。

だから、この活動のテーマは「整える」

「整える」には物の整理や、心の整理、思考の整理。いろいろあります。

それは、自分見つめになるのかもしれないし、リラクゼーションになるかもしれません。自分を慰めてくれるかもしれない、肩の力をフッと緩めてくれるかもしれない。

そんな風に私の発信でほんの一瞬、一日、一年と整う人がいますように。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

blog

前の記事

くじらのノート